MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アイスマン』 14:00

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2014年中国=香港合作映画。
原題:氷封侠 重生之門 Iceman 3D
監督:ロー・ウィンチョン/出演:ドニー・イェン、サイモン・ヤム、ワン・バオチャン、ホアン・シェンイー、ユー・カン、他。
原題にもあるように3D映画として製作されたようですが、2D版での上映です。ところで、過去の人間が冷凍状態から目覚めると聞けばキャプテン・アメリカが思い浮かびますが・・・ただ、本作では過去に主人公を追っていたものたちも冬眠(?)から目覚めるというあたりがアレですね(^_^;)。しかし、チャンバーが事故で開いて目覚めたら、すぐに走り回れるというのはあり得ないでしょう。筋肉などが硬直しているし、臓器などもまともに動くか怪しいもので、病院で治療を受けた上でリハビリに励まないと・・・(^_^;)。
【追記】これって完結しませんでしたね。続編はどうなっているのだろうか?
第4の男が現れた経緯も謎だし・・・。別口にしても、どうやって警察幹部に潜り込んだのだろう?(謎)
【追記2】どうやら Iceman2 というのがあるようですが、中国で今年公開なので、日本での公開日は不明です。