MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アイスマン 宇宙最速の戦士』 16:35

引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年中国=香港合作映画。
原題:冰封侠:时空行者
監督:イップ・ワイマン/出演:ドニー・イェン(ホー・イン)、倉田保昭(北条将軍)、ホアン・シェンイー(メイ)、サイモン・ヤム(ユン将軍)、倉田保昭(北条将軍)、ワン・バオチャン(ゴウ)、ユー・カン(フー)、ジャン・シューイン、他。
最近はすっかり悪役が似合うようになってきたサイモン・ヤムと組むのが倉田保昭演じる北条将軍という最強の悪役コンビ(?)が立ち塞がります。「北条将軍」は豊臣秀吉に滅ぼされた北条氏の子孫という設定ですが、「将軍」は僭称ですね。
しかし、前作から間が空いた上に、本作のラストも中途半端なので、パート3でも作るんですかね?
【余談】邦題の「宇宙最速の戦士」は意味不明ですね。原題の「時空行者」から「時空戦士」ぐらいで良かったんじゃないでしょうか。