MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ダブルフェイス

この前放送したのを録画してあったので観始めました。(まだ観終わっていません(^_^;)
宣伝などを見る限りでは、映画『インファナル・アフェアー』のパクリとしか思えなかったんですが(^_^;)。元は2012年にWOWOWとTBS系で放送されたドラマだそうで、昨年の東京ドラマアウォード2013 単発部門でグランプリを取ったとか。今回はその記念の再放送なんでしょうか?
ちなみに今回放送されたのは「潜入捜査編」ですが、「偽装警察編」は地上波ではダイジェスト版のみ放送されただけで、WOWOWでしか見られない(見られなかった)ようです。
で、見はじめると「インファナル・アフェア」を元にしたとかなんとか出ましたが、要はリメイクってことですよね。そんなんで賞を取っていいのかい? 単に「元」がよかっただけのような気がしますが・・・(^_^;)。