MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

最近見た映画に出てくるPDA

この週末に見かけたものです。

  • ひとまず走れ!
    • 一瞬ですが、Compaq iPAQ H38xx(or H39xx)らしいものが映ります。でも起動しているアプリは電卓でした。orz
  • インファナル・アフェア3』
    • 保安部のヨン警視が自分の車の中に監視カメラ代わりにセットした CLIE(NX80V?) でラウ警部の挙動を監視。
    • ラウ警部は監視カメラで捕らえたヨン警視の映像を CLIE(UX50?) でチェック。
  • フライト・オブ・フェニックス
    • 採掘基地のイアン所長が所持していたのがなんと Tungsten|W! 砂漠の真ん中で不時着したのに「親友にメールしているんだ」とジョークを飛ばす余裕も(^_^;)。
  • 『DEMON LOVER』予告編
    • 潜入した産業スパイが Palmバイス同士を向かい合わせにして赤外線で何かのデータをビーム転送しているシーンがチラリと映っていました。もっとも赤外線ではスピードが遅いのでたいしたデータは送れないと思いますが・・・。