MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドラゴン・タトゥーの女』 20:15

MOVIXココエあまがさき シアター5にて。
カウンターで前売券を出すと「メンズデー1000円との差額返金は出来ません」と言われて初めてココエにそういった制度があると認識しました(^_^;)。レイト料金1200円となら100円差だし、まあいいかと思っていたんですが・・・ちょっと悔しい(*_*)☆\バキッ
2011年アメリカ映画。
監督:デビッド・フィンチャー/出演:ダニエル・クレイグルーニー・マーラクリストファー・プラマーステラン・スカルスガルド、スティーブン・バーコフ、ロビン・ライト、他。
スウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)のリメイク版です。アメリカ人は非英語圏の作品はどうでも自国版で作り直さないと気に入らないみたいですが、たいていは残念な結果に終わっています。『ニキータ』→『アサシン』、『インファナル・アフェア』三部作→(一本目だけ)、『ぼくのエリ』→『モールス』等々。『ツーリスト』はましな方ですかね。さて、これは?(^_^;)
【以下鑑賞後のコメント】
謎解きはオリジナルよりもあっさりしていたような気がしますね。後、リスベットと後見人の描写もオリジナルよりもサラッと流してましたね。その代わり(?)でもないと思いますが、ミカエルとリズベットのシーンで豪快に(?)モザイクがかかっていて、笑いそうになりましたよ(*_*)☆\バキッ これって三部作の残りもリメイクするんですかね? 観に行くかどうか微妙ですね(^_^;)。
【追記】
上映が今週で終わるなと思ったら、土曜日(17日)から[R18+]版の上映が始まるようです。カットされたシーンの追加とかモザイクが無くなるとなんでしょうか? ←別に期待している訳ではない(^_^;)