MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ブックファースト梅田店 28日閉店(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20140227-OYT8T00088.htm

「大型書店激戦区」と言われる梅田で16年間、ビジネスマンらに愛された「ブックファースト梅田店」が今月末で閉店する。店が入る新阪急ビルが今秋にも建て替え工事に入るためで、利用者から「実用書や専門書が充実したいい店だったのに」と惜しむ声が上がっている。

このニュースを見たのは今日なので、すでに閉店しちゃたんですね(^_^;)。
以前報じられていましたが、阪神百貨店の建て替えに伴い、道路を挟んで南側の新阪急ビルも含めて複合ビルに建て替えられるので、新阪急ビルは解体されてしまうので、テナントの閉店はやむを得ないでしょうね。
σ(^_^)としても品揃えがいいので、よく立ち寄っていましたが、最近は紙の本自体をあまり買わなくなったので、ご無沙汰でした。