MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 14:10


かなり時間が空いたので、今日は曇りがちで、風も強いので、少し歩いてみました。
大阪駅からではちょっと長いし、西九条からでは短いということで、海老江駅から歩きました。
地下鉄野田阪神駅の構内を抜けて、地上に出たところにある野田新道筋という商店街を南へ。小さな商店街ですが、冷房の効いた店から冷気が流れ出たりして、それなりに快適でした(^_^)。
突き当たりがJR野田駅(地下鉄玉川駅)ですが、駅前のマンションの一角に「野田城跡」の碑が建っています。
さらに進むと中央卸売市場で、この先は勝手知った道ですが、地下鉄九条方面に行くなら、ちょっとした近道があるのにに気がつきました。まあ、大して変わらないんですが・・・。
取りあえず九条のマクドで涼んでいます(^_^;)。