MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

何とかならんのか?(-_-) 22:30

新梅田シティから大阪駅まで戻ってくると、構内で何やら案内放送が流れています。
それによると、新今宮駅構内の人身事故のため、環状線大和路線の全線、および環状線に直通運転する阪和線電車が運転見合わせ中だとか。
しかし、考えたら天王寺駅大阪駅も折り返し設備があるので、天王寺−鶴橋−京橋−大阪(−西九条−桜島)という折り返し運転ぐらい出来ると思いますが、JRもやる気がないんですかね。
地下鉄で代行輸送と言っても地下鉄がない駅はどうしようもないし、地下鉄は最終が早いので、それ以後の対応も不明です。地下鉄の最終までに復旧すればいいですが・・・。