MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

林家小染の会/落語、講談の会 18:30

天満天神繁昌亭にて。
噺家の小染さんが講談師の南鱗さんを迎えて、それぞれか落語と講談を一席づつやろうという会です。

開口一番の華紋くんは文華さんのお弟子さんで、入門して2年だそうですが、なかなか達者な喋りですね。
で、肝心の落語と講談ですが、面白い企画だとは思いますが、私としては今後あってもスルーします。理由は簡単で本業である仲入り後と違って前半は余芸とはいえ、出来が悪過ぎますよね。何かのイベントで洒落でやるのならともかく、会としてお金を取って見せる芸じゃいという気がします。