MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お笑い怪談の夕べ vol.9 第四夜 18:30

天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りでした。

  • 漫談家の幽霊/笑福亭たま(24分)
  • 足上がり/林家染雀(22分)
  • 骨釣り/桂米左(23分)
  • 中入り
  • 淀の月/旭堂南鱗(35分)
  • 備後屋敷/笑福亭福笑(32分)

うーん、今日は少し押し気味でしたかね。前半の3席も昨日よりは長めだったし、特に南鱗さんの講談がかなり長かったので・・・。
最初の高座でたまさんが怪談噺の内幕を全部喋ってしまったので、備後屋敷に出てきたスネ夫が怒っていました(^_^;)。でも、相変わらずあのコーナーは幽霊の声ばかり聞こえるなぁ。