MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レッドクリフ Part1』 17:45

高槻ロコ9シネマ SCREEN8 にて。
普段頼む前方中央付近の席を頼むとその付近はかなり混み合っていると聞き、ちょっとビックリ。えっ、ロコ9でそんなに混んでるの?と思いながらも1列前で中央付近の席を確保(^_^)。確かにかなり混み合っています。
この映画もエンドクレジットの前に本編終了後に後編の紹介映像(要は予告編ね)が上映されるとテロップが流れましたが、「予告編ならいいや」という人が多いのか、席を立つ人が結構いました。
ところで、この映画は「三国志」をモチーフにしたのか「三国志演義」を基にしたのか、どちらかと思っていましたが、どちらでも無い感じですね(^_^;)。かなり設定が変えられているようです。まぁ、日本人は「三国志」と「三国志演義」を混同している人も多いので、どうでもいいのかもしれませんが・・・。
そうそう、帰りにパンフレットを買おうと思ったら品切れでした。まだ、公開二日目なのに・・・。よほど観客数が見込みよりも多かったということでしょうか?