MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヴィッセル vs ガンバ 19:00

MOVIXあまがさき(ヴィッセルのゴールドスポンサーらしい)で当選したチケットを使って、史上二度目のJリーグの試合観戦(初回はキンチョウスタジアムこけら落としの試合)にやって来ました。メインスタンド自由席ですが、この時間になると中央の方は通路沿いどころか中の方もかなり混み合っていたので、南スタンドよりの上の方で通路沿いの席を確保しました。ちょうど目の前がゴール付近の席です。
試合の方は序盤はヴィッセルの方が支配的かなと思って見ていましたが、意外にも(?)ガンバが先制し、その後も加点したガンバの圧勝に終わりました。個人的にはガンバの方を応援していたので、そういう意味では前半に目の前でガンバの3本のゴールが見られたのはよかったです(^_^)。
ヴィッセルは先制された後、すぐにガンバのハンドで得たPKで追い付きましたが、その後は決定的なチャンスもポストに嫌われたりで得点できませんでした。
懸命に応援していたヴィッセルのサポーターもガンバが5点目を挙げると席を立つ人が増えてきましたね。

チーム   前半 後半 合計
ヴィッセル  1  0  1
ガンバ    3  2  5

(19:04-20:55/入場者数:18012人)
【得点経過】

  • 前半14分 G 宇佐美
  • 前半19分 V マルキーニョス=PK
  • 前半25分 G 宇佐美
  • 前半42分 G パトリック
  • 後半18分 G パトリック
  • 後半27分 G 阿部

しかし、サッカーもやはりスタジアムで見ないとダメですね。テレビで見ていたのでは面白さが伝わらないです。やはりカメラとスイッチャーによって編集された映像とは臨場感が違います。ただ、ゴール裏席のサポーターの応援はうるさ過ぎですね。この一点で会場に足を運ぶのを躊躇しそうです。(^_^;)
 ガンバのゴール裏応援席席
 ヴィッセルのゴール裏応援席