MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ケータイ DVD:携帯で閲覧パスワードを取得して見るDVD

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19917.html
  http://www.ebistrade.com/0301su_html/info/11.html

イービストレードは、携帯電話でパスワードを取得して閲覧するDVD「ケータイDVD」を8月4日から発売する。当初は関東圏のam/pm約800店舗で5タイトルが取り扱われる。

DVD 代金 525円+閲覧料金 315円/週 ですか・・・面倒ですね。でも DVD プレイヤーで期限付きパスワードって処理できるのかな? DVD 自体に時計情報とパスワードの整合性を判断するルーチンがあるのでしょうか? 普通の DVD プレイヤーって内蔵時計ってあるのかな?&それを計算のために取得可能?・・・う〜ん、謎(^_^;)。
で、最低でも840円かかるんだったら、レンタルでも良さそうですし、何度も見るのだったらセル品を買った方が良さそうですね。廉価版も結構出ているし<2980円/2枚とか。
さらに 999円盤とか、500円盤も出ている中で準新作が見られるとはいえ、1週間で840円では利用者がいるのかどうか・・・・うんっ? そもそも関西は対象外か(*_*)☆\バキッ