MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 6:30


駅前の Holly's Cafe で、モーニングトーストのゆで玉子セットです。(430円)
今朝は店に一番乗りして、その特権で傘をたたんで、庇の下で開店を待っていました。
今日は席取り婆も席取り爺も来ていないので、「平和な朝」です。(^_^)
ただ、開店を待っていると、また別のオバチャンが来て、「そんなとこに立ってんと、入るのか入らへんのか、ハッキリしぃや!」というじゃないですか!
時計を見たら6時28分だったので、「開店まであと2分ありますよ」と言って、店頭に掲示してある営業時間を指差しました。
すると「ほんまや!6時からやと思てた」とおっしゃいます。以前は7時開店でしたが、6時開店だったことはないはずです。
一瞬、(婆さん、ぼけてんのか?)と思いましたが、口には出さず、ジャパニーズスマイルで受け流しました。(^_^)
で、定刻1分前でしたが、雨の中を何人も待っているのを見て、店員さんが開けてくれたので、皆がわらわらと店内へ。(^_^)