MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『明日を綴る写真館』 9:25


MOVIX京都 シアター6にて。

2024年「明日を綴る写真館」製作委員会作品。
監督:秋山純
原作:あるた梨沙
出演:平泉成(鮫島武治=写真館の主)、佐野晶哉(五十嵐太一=気鋭の若手カメラマン)、市毛良枝(鮫島桜=武治の妻)、嘉島陸(鮫島直哉=武治の息子/銀行員)、咲貴(杉田景子/けーき=洋菓子店の娘/写真のモデル)、田中洸希(林透留=太一のマネージャー)、吉田玲(松原菜那=祖母の写真を探す娘)、林田岬優(井上京香=直哉の婚約者)、佐藤浩市(牧嘉太郎=写真館の客)、吉瀬美智子(牧悦子=嘉太郎の妻/故人)、高橋克典(五十嵐彰=太一の父)、黒木瞳(塚本冴絵=太一の母)、田中健(杉田=洋菓子主人)、美保純(池雪代=菜那の祖母)、赤井英和(ラーメン屋の大将)、他。

気鋭の若手カメラマン・太一が古びた写真館の主・鮫島の写真に心を動かされて、弟子入りする。
太一は鮫島の撮影スタイルに接して、自分に足りないものに気がつく、という鉄板のストーリーですね。(^_^)

それにしても、平泉さん初主演なんですね。平泉さんは多数の作品に出演されて、お馴染みの顔なんですが、芸歴60年にしての初主演というのも凄いですね。これまでは若い頃からバイプレーヤーに徹してきたんですね。
その芸歴ゆえの交流もあったからか、ゲスト俳優【友情出演】の顔ぶれが凄く豪華ですね。佐藤浩市吉瀬美智子高橋克典田中健、美保純、赤井英和、等、実に錚々たる顔ぶれです。問題は準主演とも言うべき佐野クンの演技力かな。(*_*)☆\バキッ
うわー、それにしても、佐藤浩市田中健も老けたよなぁ・・・(^_^;)。
また、赤井英和が旅先のラーメン屋のオヤジだなんて無駄に豪華なキャスティングだな。