MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30


駅前の三番館で、チーズトーストとアイスコーヒーのサラダモーニングセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(800円→750円=ドリンクチケット使用)
新しい店員さんが対応してくれたのですが、持ってきたものを見るとゆで玉子ではなく、スクランブルエッグがのってますよ。それって、サラダモーニングじゃなくて、三番館プレート(100円高い!)じゃないですか!
「そんなもの頼んでないぞ!」と伝えると、「すみません」と言って、さげていき、しばらくしてゆで玉子がのったサラダモーニングが出てきました。
後で伝票を見たら、打たれていたのはプレートで、それを取り消し(-1)て、サラダ(モーニング)が追加されていました。ということは最初から間違えていた訳ですね。困ったものだ。
顔なじみの店員さんならこんな間違いはないと思うし、アイスコーヒーもこの店の場合、クラッシュアイスで提供されるので、以前、「ロックアイスで出してもらえるか?」と聞いて以来、黙っていてもロックアイスで出てきたのですが、新しい店員さんだと(こちらが言わない限りは)クラッシュアイスで出てきますね。(^_^)
クラッシュアイスだとストローに氷が詰まって飲みにくいんですよね。あと、氷とコーヒーの接触面積が大きいので、早く水っぽくなるのも問題かな。
【追記】新人さん、支払いの時に新しいコーヒーチケットを買って、そこから今日のモーニングの支払に1枚使って、と頼んだら悪戦苦闘。チケットの処理に手間取っていて、マスターが様子を見に来て、大丈夫か確認していました。(^_^)