MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30


駅前にあるいつもの三番館で、チーズトーストとブレンドコーヒーのサラダモーニング(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(800円→750円=ドリンクチケット使用)
いつもサラダモーニングか、パンとコーヒーだけなので、たまには他のものをと思ったのですが、「三番館プレート」はゆで玉子がスクランブルエッグに変わっただけで100円アップだし、「ホリデイスペシャル」はゆで玉子に代わって、オムレツ、ベーコン、フルーツが付きますが、980円と230円も高くなります。
これは以前のCセット相当なんですが、Bセット(今のサラダモーニング)との価格差はそんなになかったので、割高感が大きいんですよね。
ということで、サラダモーニングに落ち着きました。(^_^;)
パンの選択肢も減ったので、あまり変化の付けようがないのが現状です。今後は京都に行くときは京都で店を探すとかしますかね?(大阪は高いので、ドトールぐらいしかお手頃な値段の店があまり無い)