MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『告白 コンフェッション』<PG12> 14:20


イオンシネマ茨木 シアター1にて。

2024年「告白 コンフェッション」製作委員会作品。
監督:山下敦弘
原作:福本伸行かわぐちかいじ
出演:生田斗真(浅井啓介)、ヤン・イクチュン(リュウ・ジヨン)、奈緒(西田さゆり)、他。

登山仲間の浅井とジヨンは16年前の卒業登山で行方不明になったさゆりの慰霊登山に出掛けたが、吹雪の中でジヨンが負傷し、動きが取れなくなってしまう。
もう助からないと思ったジヨンは16年前に「事故」とされたさゆりは自分が殺害したことを浅井に告白する。
だが、吹雪で見えなかったが、実はすぐ近くに山小屋があることに浅井が気付き、2人は九死に一生を得る。
だが、遺言のつもりで殺人を告白したジヨンと浅井の関係がギクシャクし始め、事態は混沌の様相を示す。

うーん、どこまでが現実で、どこからが妄想だったのか、最後の最後まで分かりませんでしたね。
また、登場人物が限られ、舞台もほぼ山小屋に限られるので、舞台劇がもとネタかと思っていたのですが、コミックが原作だそうです。
【余談】さゆり役は奈緒さんなんですが、登山のシーンを見ていると彼女に見えないんですよ。ベッドで微笑んでいる顔は確かに奈緒さんなんですけどね。なんでだろう?