MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:50



駅前のさんぷらざ3号館の地下に最近オープンした「とんかつ ひろ喜」で、ロースかつ定食です。(950円)
けっこう大きなロースかつにたっぷりとソースをかけたものがでてきました。添え物はキャベツの千切り、小皿の漬物、ごはんと味噌汁です。とんかつの皿の端にカラシが盛り付けてあるのが謎です。
定食メニューの中では一番安いのがロースかつ定食なんですが、それでこの値段だとちょっとお高いですかね。
味には文句はなく、大きなロースかつでしたが、ペロリと平らげてしまいました。(^_^)
【追記】調べたら東大阪徳庵に本店があり、野江(城東区)に姉妹店、他に京阪神地区にフランチャイズ店を展開しているようで、今月6日に開店した高槻店もフランチャイズ店のようです。