MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:40

十三の とんかつ 松のや で、ロースかつ丼(500円/kcal)です。
南森町などにある「松乃家」とこの「松のや」の違いがよく分からないですね。どちらも松屋フーズ傘下のとんかつ系のお店で、メニューや値段もほとんど変わらないように思うのですが・・・。
それよりも「事件」なのがライバル(?)の とんかつ よつ葉 の店が定食屋さん(定食ザめしや)に変わっていたことです。この前、十三に来た時はまだ「よつ葉」だったので、時間的にも内装をいじる時間は無かったと思います。居抜きで別の会社に譲渡されて看板だけかけ替えたのかな?
しかし、よつ葉は好きな店だっただけに残念です。
【追記】松のやを出た後、覗いてみたら、カウンターや券売機などは よつ葉 の時とまったく変わっていませんでした。厨房の中までは分かりませんが・・・。