MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴールド・ボーイ』<PG12> 17:45


引き続き、TOHOシネマズ二条 スクリーン2にて。

2023年「ゴールド・ボーイ」製作委員会作品。
監督:金子修介
原作:ズー・ジンチェン「悪童たち」
出演:岡田将生(東昇)、羽村仁成(安室朝陽)、前出燿志(上間浩=朝陽の友人)、星乃あんな(上間夏月=浩の義妹)、黒木華(安室香=朝陽の母)、松井玲奈(東静=昇の妻)、北村一輝(打越一平=朝陽の父)、江口洋介(東巌=刑事)、矢島健一(昇の義父)、中村久美(昇の義母)、三浦誠己(刑事)、他。

実業家の婿養子・東昇は、義理の両親を崖の上から突き落として殺害。完全犯罪のはずだったが、3人の少年少女が現場を偶然にもカメラでとらえてしまう。
少年たちは、東を脅迫して大金を手に入れようとするが・・・。

いやー、悪いことはできないものですね。結局は全員アウトでした。ただ、デジカメの動画にたまたま写り込んだ映像だけで殺人を立証できるのか?という疑問はありますね。まあ、あの動画があれば、誰かが突き落としたのは確実なんですけどね。
終盤、やはり「敵地」で相手が出した飲食物を口にしたらあきませんね。見ていて、「これはあかん!」と思ったら、そのとおりでした。(^_^;)
あと、最後のアレはイカンやろ>香さん!
というか、アレは誰に電話してたのかな?110なら録音されるので証拠になりますが、はて?(謎)