MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ビニールハウス』 11:55


京都シネマ シネマ2にて。

2022年韓国映画
監督・脚本・編集:イ・ソルヒ
出演:キム・ソヒョン(ムンジョン=ビニールハウスで暮らす女)、ヤン・ジェソン(テガン=盲目の老人)、シン・ヨンスク(ファオク=テガンの妻/認知症)、ウォン・ミウォン(チュンファ)、アン・ソヨ(スンナム)、他。

貧困のためビニールハウスに暮らすムンジョンの夢は、少年院にいる息子と再び新居で暮らすこと。
そのため、盲目の老人と、重い認知症を患うその妻の訪問介護士として働いている。だが、ある日その妻が暴れ、ムンジョンと揉み合う内に転倒し、床に後頭部を打ちつけて亡くなってしまう。
困ったムンジョンが取った手段とは・・・。

うーん、拍子が悪い時にはどんどん悪い方に回るものなんですね。見事に(?)泥沼状態に・・・。(-_-)
ただ、ラストはもう少しスッキリと決着をつけてほしかったですね。「客が考えろ」的な終わらせ方はいまいち好きじゃないし・・・。
【余談】宣伝は『半地下ならまだまし』とか言ってましたが、どうなんでしょう?(^_^)