MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「マッチング」内田英治(角川ホラー文庫)

先日、土屋太鳳主演で公開された映画の原作です。Kindle で読みました。
元々は紙の本が好きなんですが、最近は落ち着いて本を読む時間が取れなくなりました。また、以前のように通勤電車やバスの中で読むという時間も無くなったので・・・。
で、紙の本を持ち歩いていても、読みきる前にカバンの中で傷んでしまうことが多くなったこともあり、Kindle に頼るようになりました。(^_^;)
さて、最初に書いたように映画の原作なんですが、作者が映画の監督・脚本なので、よくある原作との齟齬はないですね。ただ、映画ではほとんど省略されていた警察側の動きが多少は描かれていたので、映画を見た際の不満は多少解消されました。(^_^)
なお、映画を見た際に書いたコメント(輪花と吐夢が、義姉弟だという点)については原作でもそれだからどうこうという記述は無かったですね。輪花は気付かなかったのかな?吐夢は知っていそうなものですが・・・。