MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第22回びわ湖浜大津寄席・番外編 14:00


大津市奏美ホールにて。
普段は浜大津スカイプラザで行われますが、「番外編」はこの奏美ホールに会場を移しての開催となります。
今日の演目は次のとおりです。

  • 「桃太郎」桂二豆(16分)
  • 「癪の合薬」桂二乗(20分)
  • 「時うどん」桂米二(27分)
  • 仲入り
  • 師弟トーク・米二・二乗(22分)
  • 「けんげしゃ茶屋」桂米二(33分)

いやー、何度聴いても「けんげしゃ茶屋」の村上の旦さんには笑わされますね。(^_^)
現在にこんな人がいたら、間違いなく「出禁」になりそうですが、旦那(パトロン)なだけに難しいのかもしれませんね。
【追記】通常、落語会では撮影・録音・録画は禁止ですが、米二師匠の会ではトークに限り、撮影OKとなっています。ということで、σ(^_^)も何枚か撮った中から1枚を貼り付けておきます。(^_^)