MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

洛北葵寄席「25年ありがとう!」さよなら公演 18:30

京都市北文化会館ホールにて。
昨年10月に第100回で最終回を迎えた洛北葵寄席ですが、丸25年には少し足りなかったということで今日の会が行われたそうです。しかも普段の創造活動室とは違ってホール(405席)での開催です。間際に予約したσ(^_^)は整理番号が304でした。番号順の入場ということでしたが、σ(^_^)が入る頃にはロビーも疎らとなり、残念ながら満席にはなりませんでした。
今日の演目は次の通りでした。

  • 「いらち俥」桂弥っこ(14分)
  • 「ふぐ鍋」桂吉の丞(19分)
  • 「けんげしゃ茶屋」桂米二(36分)
  • 中入り
  • 「宗論」桂米紫(20分)
  • 「質屋蔵」桂南光(45分)
  • 抽選会

普段は四席でしたが、今日は一席多い五席で、中入りもありました。