MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京都府大山崎町の阪急バス路線「廃止を検討」 町内の中心部走る系統(京都新聞)

  https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1166528

阪急バス(大阪府豊中市)が、京都府大山崎町で運行する路線の一部について「廃止を前提に検討している」と同町に伝えていたことが分かった。

廃止を検討しているのは

だそうですが、結構需要がありそうな路線なんですが、ここを廃止だと採算が取れそうな路線はないのでは?
【追記】路線図を見ましたが、この2系統の大山崎町内の区間を廃止するということですかね?長岡京市内は大丈夫なんですかね?逆にこの路線で大山崎町エリアから長岡京方面に行く需要がないのなら、廃止はともかく、路線の見直しは必要でしょうね。
それよりも、ニーズがほぼ無いと思われる新山崎橋から国道を水無瀬方面に向かう路線は水無瀬地区への回送を兼ねているから存続しているんですかね?