MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

振替輸送?

桂でかなりのお客が降り、ゆったりとした車内に座り、高槻に向かっていたのですが・・・。
大山崎駅で予想外の大量の乗客が・・・なんだこれ? 水無瀬や上牧でも大勢乗ってきましたが、いったい何があったんだ?と思いながら高槻市で下車すると・・・駅員が出て振替乗車の案内をしています。どうやらJRで事故か何かがあったようです。これで大山崎などで大勢乗ってきたわけがわかりましたよ。本来ならJR山崎、島本を利用していたお客がJRが普通のなので阪急にやってきたようです。
【追記】JR西日本の運行情報のページを見ると・・・
摂津富田駅茨木駅間で発生した人身事故のため、京都駅〜吹田駅間で運転を見合わせ」
だそうです。