MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スイッチ 人生最高の贈り物』 12:00


京都シネマ シネマ3にて。

2023年韓国映画
監督:マ・デユン
出演:クォン・サンウ(パク・ガン=トップ俳優)、オ・ジョンセ(チョ・ユン=パクのマネージャー)、イ・ミンジョン(スヒョン=パクの元恋人)、パク・ソイ(ロヒ=パク・ガンの娘)、キム・ジュン(ロハ=パク・ガン息子)、他。

トップスターのパク・ガンはクリスマスに乗ったタクシーによって、昔の恋人スヒョンと結婚して子供を育てているパラレルワールドに転移してしまった?
戸惑いながらも、スヒョンと子供たちとの暮らしに馴染み始める。そこでは元の世界では自分のマネージャーだったチョ・ユンがトップスターとして活躍していた。

よくある入れ替わりものは現世で、別の人と人格だけ入れ替わるというもので、古くは『転校生』から、新しいところでは『レオン』まで日本でも色々な作品があります。
でも、本作は入れ替わりというよりは、別の人生を歩んだら、という作品でしたね。しかも、実際に歩み直すのではなく、夢の中での1年間の体験というオチがつきます。こういう設定は初めて見ましたね。