MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

どこに行くのか?

今朝のニュースによるとライオンズの山川穂高選手がFA権(国内)の行使を表明したそうです。日数が足りないそうですが、なんちゃらの特例により、資格が得られたそうです。
やはり、事件前から噂されていたソフトバンクに移籍なんですかね?
なんか、西武からは毎年のように主力選手が抜けていきますね。よくあれでチームが維持できているものだと感心しますよ。
ちなみにライオンズからFA移籍した選手は次の通りです。

ここ数年で、浅村、秋山に加えて山川となれば、クリーンアップがごそっと抜けることになりますよ。
栗山、中村が年齢的にもキツくなったことを考えると、若手の台頭がないとライオンズ打線はお先真っ暗ですね。(-_-)