MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アンダーパスで貨物車が上部の歩道との間に挟まり立ち往生 呉市の県道で一時片側交互通行 どうやって動かした?(中国新聞)

  https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/385641

15日午後1時ごろ、広島県呉市宝町の県道のアンダーパスで貨物車が上部の歩道との間に挟まって動けなくなり、一時、片側交互通行となった。

見出しにあるように、どうやってトラックを引っ張りだしたかというと、タイヤの空気を抜いて車両を上下に揺さぶりながら動かしたそうですが、1時間はんもかかったそうです。
高さ制限と自車の高さは把握しておきましょう。(^_^;)
ちなみに現場の高さ制限は2.6mとかなり低かったようです。しかし、ここって手前に鉄骨製のゲート(?)みたいなものは無かったんですね。あれがあると、そこで止まるので、桁に当たらなくて済むのですが・・・。