MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いまやレア物?

新梅田シティからロフトに移動中、貨物線に沿ってカメラを持った鉄分の高そうな人たちがいました。
一部の人は待機中の貨物列車の機関車付近で写真を撮っていましたが、全然違う場所で待機している人もいたので、「何か珍しい列車でも走るんですか?」と尋ねたところ、「あれが出てくるのを待ってるんです」と指差したのは先程何人かがカメラを向けていた貨物列車でした。どうやらその機関車がお目当てのようです。
確か EF65 でしたが、σ(^_^)がやっていた頃は何処にでもいて、わざわざ追いかけるという感覚は無かったんですが、今ではレア物になったんでしょうか?