MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マイ・スイート・ハニー』 9:00


MOVIX京都 シアター9にて。

2023年韓国映画
監督:イ・ハン
出演:ユ・ヘジン(チャ・チホ)、キム・ヒソン(イ・イルヨン)、チャ・インピョ(ソクホ=チホの兄)、チン・ソンギュ(ビョンフン=チホの上司/社長の息子)、ハン・ソナ(ウンスク)、他。

研究職一筋のオッサンがシングルマザーの美女と出会って恋に落ちる、といってしまえば身も蓋もない話なんですが、ユ・ヘジンが主演というのが笑えます。
まあ、結末は甘々でしたが、コメディとしてはこんなものでしょうかね。
【余談】脚本のイ・ビョンホンはあの国際的に有名な俳優と同姓同名の別人です。近年では『エクストリーム・ジョブ』で監督を務めていたことでも知られています。
【余談2】トップ画像は「どういう状況やねん!」とツッコミたくなりますが、本編を見ると分かります。それにしても、チホは体力無さすぎ。(^_^)