MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

オービック、惜敗!

今日の第1試合はXリーグ Super のAブロック最終戦で、パナソニックオービックの全勝対決でした。
接戦になるとは思っていましたが、僅差の試合となり、パナソニックがなんとか逃げ切りました。この結果、Aブロックはパナソニックが1位、オービックが2位となりました。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
パナソニック 14
オービック

(12:00~14:11/1Q=12min)

パナソニックはQB #8 石内でスタート。2Qからは #12 荒木に替わり、その後は最後まで荒木でした。
オービックの敗因はパント処理のまずさですかね。リターナーが見送ってタッチバック狙いのケースで、エンドゾーン手前でパナソニックに押さえられ、自陣1ヤードからの攻撃となったのが2回。
見送ったらエンドゾーンの手前でサイドラインを割って、自陣1ヤードからの攻撃となったのが1回。
これだけ不利なポジションからの攻撃が繰り返されると厳しいですね。
終了間際になって、ようやくタッチダウンを返しましたが、時既に遅しでした。
【得点経過】
1Q 3:10 P #8->#80 4Y PASS #16 K
1Q 11:35 S #12 33Y FG
2Q 11:46 P #16 22Y FG-NG(Blocked)
3Q 11:57 P #12->#80 5 Y PASS #16 K
4Q 11:05 S #17->#85 17Y PASS #29 PASS-NG
【余談】オービックの西村くんは出番がありませんでした。残念!(^_^)