MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パナソニック、怪勝!(*_*)☆\バキッ

王子スタジアムで行われたグリーンボウル決勝ですが、予想通り(?)パナソニックが40-14でエレコム神戸を危なげなく破って、優勝しました。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
パナソニック 12 14 40
エレコム神戸 14

(12:00~14:15/1Q=12min.)
パナソニックはメンバー表にもQBは #8 石内と #12 荒木の2人だけで、今日はQ毎の併用でした。また、RBやディフェンスの外国人選手の起用もなく、純国産チーム(?)でした。テスト?(謎)
試合はいきなりエレコムのQBがエンドゾーン内でタックルされ、セイフティの2点で始まるという決勝戦らしからぬ展開。
また、セイフティ後の自陣20ヤードからのキックはパントキックでも可ということで、エレコムのキッカーはパントを選択。確かに後ろで誰かが言っていたように、高く蹴ることができるので、カバーしやすい、というメリットはありますが、エレコムのパントは高く上がりすぎて距離が飛ばず、本来はブロッカーになる LB #9 小西がキャッチして、エレコム陣40ヤード付近までリターンしてました。なので、パント作戦は失敗ですかね。(^_^)
ちなみに、国内の試合でセイフティ後にパントキックを蹴ったのは初めて見たような気がします。
なお、試合は後半に入り、控え選手も投入してきたパナソニックが反則の山を築いたこともあり、エレコムに2本返されましたが、パナソニックも3本取って押しきりました。ちょっと雑な試合だったと思います。