MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西学生第4節

関西学生リーグも中盤戦です。西京極陸上では伝統の関京戦が行なわれますが、その前にわが立命館神戸大学と対戦します。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
神戸大学 1勝3敗
立命館大学 14 35 4勝0敗

神戸をパントに追い込んだ後の最初の攻撃で RB #27 高野橋が右オフタックルから左に展開して独走タッチダウンで先制すると後はコンスタントに得点を重ねて神戸大学を突き放しての完封勝利でした。ただ、相変わらず谷口のパスの精度か悪いとか攻守に渡って課題も多いようです。次は関学戦だというのに・・・(-_-)。
最初の攻撃で RB #27 高野橋が右オフタックルから左に展開し、ライン際を快走し、先制TD
#17 松山、フィールドゴールを狙うが・・・失敗(この後、二度もポストに当てて失敗:FG、成功:TFP と散々な日でした)
QB #9 松田竜太、二番手として登場!
DL #95 山本、神戸大 QB #7 林を見事にサック!(動画から切り出したのでちょっと粒子が粗いです)

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
関西学院大学 10 29 4勝0敗
京都大学 1勝3敗

最初の攻撃はフィールドゴールに抑えられた関学ですが、2Qには京大のパントをブロックして得たゴール前1ヤードのチャンスは確実にタッチダウンに結び付け、10-0 で前半戦を終了しましたが、関学としては不満の残る展開だったことでしょうね。
後半はキックオフでオンサイドの奇襲作戦を成功させた関学がその勢いでタッチダウンを挙げ、京大を突き放しました。京大の終盤の猛反撃をしのいでの完封勝ちでした。
関学の好パントで自陣1ヤードからの攻撃となった京大はゲイン出来ず、エンドゾーン内でQB#17 がタックルされ、セイフティに・・・・。