MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

初観戦は・・・疲れました。(-_-)

◆第1試合

パナソニック 10 10 30
ノジマ相模原 10

(12:00~14:34/1Q=12min.)
うーん、長いよ~!
パスが通らないからか、やたらと時計が止まるし、負傷者も多くて、その度にタイムアウトが取られるので、やはり時計は止まるし・・・。
パナソニックは攻めの詰めが甘く、ゴール前まで攻め込んで、インセプ被弾とか。イライラする試合展開でした。
結局、前半はフィールドゴールファンブルリカバーリターンTDだけという情けない結果に。
最終的には差が開きましたが、こんな試合ぶりではIBM戦は厳しそうです。

◆第2試合

オービック 14 14 42
otonari福岡 10 10

(15:15~17:52/1Q=12min.)
今季、初めて X1 Super で戦う福岡の試合ぶりを楽しみにしていました。
前半、ランディフェンスはかなり頑張っていて、オービックの攻撃をけっこう止めていたので、これならいい勝負になるかも、と思っていたのですが・・・。
第1Qにパントリターンとインセプリターンで2本献上したのが痛かったですね。
後半は守備に疲れが出たのか、タッチダウン献上して差が開きました。
それでも3Q終わりから4Q初めの攻撃でタッチダウンが取れていたら、28-17 になって、オービックにプレッシャーをかけられたんですけどね。あそこはゴール前10ヤード以内で相手の反則もあって8回も攻めたのにタッチダウンを取れなかったのは痛かったですね。
次節も強豪富士通との対戦ですが、なんとか食い下がってほしいですね。それを乗り越えたら、残り3試合で2勝できれば4位以内が出場できるトーナメントへの道が開けます。
【追記】それにしても、オービックの反則の山は酷かったなぁ。オービックって、こんなチームでしたっけ?(-_-)
ちなみに、公式サイトによるとオービックの反則は9回で罰退は54ヤードでした。これは酷いぞ。(-_-)