MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

毎度のことながら・・・

開門後、しばらくして並んでいた入場者が席に着き、落ち着いたタイミングで、シーガルズの撮影スタッフがσ(^_^)の隣の空きスペース(約1人分)に来て、
「ここにカメラの三脚立てていいですか?」
と聞いてきました。ベンチに立って手持ちならともかく、三脚なんか立てられたら観戦の妨げになりますよね?と言って丁重にお断りしました。
それからしばらくして、また何人かで来て、「この辺で撮れる場所無いかな?」とか言いながら携帯で誰かと話しています。今度は先程と反対側の席を指して「ここ空いてますか?」と言うので、「そこは、居てはりますよ」と言うと、諦めて去っていきました。
その人にも言ったのですが、撮影場所を確保するのなら、お客をいれる前にしておかないとダメだと思う。お客さんが入った後では場所が確保できなくても仕方がないでしよう。
ちなみに関係者専用と書かれた「ヤグラ」は使用できないらしい(オービックのスタッフが言ってました)。あれは学生連盟のものだから?
ゴール裏にもヤグラがありますが、あれも使えないのかな?だとしてらメッチャ不便ですね。
【追記】ゴール裏のヤグラにはパナとオービックのスタッフが登って撮影の準備をしています。あそこは使えるみたいです。