MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

激闘!タイブレーク!の前に。(^_^;)

第2試合がお目当ての母校が出る試合です。しかし、保護者さんのマナーも悪くなってきましたね。
σ(^_^)が座っている斜め前にビデオ撮影用の脚をどーんと置くじゃないですか。そこにカメラを据えられたらσ(^_^)の左前方が見えなくなるので、
「そこに立てられたら、試合が見えなくなるんですが」
というと、何やらぶつぶつ言いながら、移動していきました。しかし、その際に
「こっちも遊びじゃないんだ」
と捨て台詞を吐いていかれました。チームのために撮影されているのかもしれませんが、すでに座っているお客の邪魔になるようなことをして何とも思わないのには困ったものです。わが母校の関係者だと思うと情けなくなりました。
本当にちゃんと撮影したいのなら、開門時に入って、場所を確保して、隣接の席の人の邪魔になるなと思ったら、そこには機材などを置いて座れないようにすればいんですよ。
ちなみに先日、王子のグリーンボウルに行った時、メインスタンド中央部の最上段にしっかりとした三脚を据えて撮影の準備をしている人がいましたが、話をしていたら、その人が撮影するのはグリーンボウルではなく、その後に行われるジュニアトーナメントの試合だそうです。
今日の高槻高校の関係者(?)も見習ってもらいたいものです。