MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

観戦会場数(^_^)

土曜日にJ-GREEN堺で観戦したので、通算観戦会場数が65になりました!(^_^;)
こんなことを数えて喜んでいるのはσ(^_^)だけでしょうね。
ちなみに関西エリアで毎年のように試合が行われていながら未観戦の会場は・・・

ぐらいです。
100会場を目指すには東海エリアや関東エリアで観戦しないと達成困難ですね。なお、東海エリアでは14会場、関東エリアでは17会場が近年開催実績がある中で未観戦の会場です。さすがに100会場は厳しいですかね?(^_^;)
なお、レアな会場はそこで試合がある時は万難を排して駆けつけないと、その後もう行われない可能性もあります。
σ(^_^)の地元、高槻市総合スポーツセンター 陸上競技場は昔、関学対サンスター(!)という試合(卯の花ボウル)が行なわれたのですが、どうにも都合がつかず、行けなくて、その後はアメフトの試合が開催されたことは無いはずなので、非常に残念な思いをしています。
【余談】屋内競技施設で試合開催実績のある会場は全国で少なくとも13会場あり、σ(^_^)はその内12会場で観戦経験があります。見逃したのは出雲ドームで、こけら落しに施工会社の鹿島(現リクシル)がマイカル(現クラブベアーズ)を招待して試合を行なったのですが、これには行くことができず、その後試合が行われたという情報もないので、これも非常に残念な思いをしています。
【追記】出雲ドームについて検索していると『山陰が誇る日本8大ドームの1つ』って書いてありましたが、この「8大ドーム」って、どれのことかな?
まずは・・・
 札幌ドーム、西武ドーム、東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪、ヤフオクドーム
加えて、
 長浜ドーム、こまつドーム出雲ドーム
あれ? ここまでで9か所になってしまいましたが・・・。8大ドームってどれだ? 上の9カ所に四日市ドームを喰わて
その他の屋内競技施設としては、「さいたまスーパーアリーナ」「エムウェーブ」「四日市ドーム」「神戸ウィングスタジアムノエビアスタジアム神戸)」を加えて13会場のはずです。