MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

仮称「万博公園アメリカンフットボール競技場」を建設(関西学生アメリカンフットボール連盟)

  http://www.kansai-football.jp/

フットボールプレーヤー達にとってのより良き環境作りの一環として、万博公園内にアメリカンフットボール専用グラウンドを建設いたします。名称「(仮称)万博公園アメリカンフットボール競技場」、観客収容人数3,000人、人工芝(ロングパイル)・ナイター完備。4月9日に起工式を行い、6月24日に竣工式とオープニングゲームを行います。

噂は以前からありましたが、4月3日に公式に発表されていたようですね。オープニングゲームは、アサヒ飲料vs鹿島(13:20/交流試合)、関西学院大学vs明治大学(16:00/定期戦)が予定されています。
出先なので正確な場所やスタンドの規模は不明ですが、専用スタジアムとは嬉しいですね。できれば観客席に屋根を設けて天候によらず安心して観戦できるスタジアムになればいいのですが・・・。それと、王子スタジアムとの使い分けも気になりますね。今度のスタジアムも小型だとリーグ戦後半の試合では客席が満員になるので、少なくとも1万人規模の客席がほしいものです。
後、ちょっと心配なのはアクセスの問題ですね。万博記念公園だとモノレールかバスになりますが、バスは近年かなり減便されていますし、モノレールも行楽時期の週末はそれなりに混みますし、元々大量輸送機関ではないので・・・。車で来る人は近くに駐車場が確保できるかどうかが問題でしょうね。
なお、春の交流戦などはいよいよ9日(日)から始まるようですが、σ(^_^)の始動は29日の長浜になる予定です(^_^)。