MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京大アメリカンフットボール部が秋季リーグ参加へ(asahi.com)

  http://www.asahi.com/sports/update/0812/201.html

京大アメリカンフットボール部は秋季リーグに参加することを12日までに決め、ホームページ上で表明した。大学側から「現役部員は事件への関与がなく、処分対象としない」旨の連絡を7月下旬に受けるなどし、参加への環境が整ったと判断した。これまで通り水野監督が指揮を執ることもすでに決まっており、同部は「今後も活動全体を通じて、信頼回復に努める」としている。今年1月に発覚した元部員による集団強姦(ごうかん)事件を受け、今春の公式戦を自粛していた。

先月、関西学生アメリカンフットボール連盟から秋季リーグ戦のスケジュールが発表になり、そこに京都大学の名前があったのでリーグ戦参加は確定していたと思いますが、公式に京都大学アメリカンフットボール部として表明したということなんでしょうね。