MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アメリカンフットボール 全日本大学選手権 西南学院、関学に苦杯(毎日新聞 西部朝刊)

  https://mainichi.jp/articles/20191117/ddp/035/050/011000c

アメリカンフットボール全日本大学選手権西日本代表決定トーナメント2回戦が16日、福岡県春日市春日公園球技場で行われ、関学大(関西2位)が47―26で西南学院大(九州)を破り、準決勝に進んだ。神戸大(関西3位)―中京大(東海)の勝者と24日に大阪・万博記念競技場で対戦する。

やはり九州版だと西南学院の視点で記事も書かれるんですね(^_^)。小見出しには『「打倒関西」遠く』という文言もありましたが、現状では関西以外で最もレベルが高いのは東海地区なので、九州勢と関学ではちょっと歯が立たないでしょうね。
以前、九州および中四国代表と関西2位校が対戦するというゲームもレベル差がありすぎるということで関西6位校が派遣され、その内に Div.2 2位校が派遣されたりしていましたからね。
東海地区は以前は関西リーグの Div.2 と同格という位置づけで、Div.2 校に勝てば Div.1 との入替戦に出場できるというポジションだったので・・・。