MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

資格没収(退場)

今日の神戸大学 vs 桃山学院大学の試合で、残念なことに資格没収(退場)処分を受けた選手がでました。
σ(^_^)の理解では宣告を受けた選手はユニフォームを脱ぎ、チームエリアから出ないといけないはずです。
調べた範囲では「チームの監督下においてすみやかにプレー場内から立ち去らなければならない。チーム責任者の管理下で試合終了までフィールドから見えない場所に留まらなければならない。」という記述がありました。
しかし、問題の選手はチームエリアから連れ出されようとしていたのですが、何者かの指示でチームエリアに戻され、ユニフォームを脱いだだけでチームエリアに留まっていました。これって、いいのかな? それともルール変更でもあったのかな?(謎)