MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう!

left
w160 今日は社会人の春のボウルゲーム・グリーンボウルの1回戦を見に来ました。一応メインスタンド側で観戦するつもりで、入口からゴール下の通路を通ってメインスタンドに上がっていくと・・・予期せぬ光景が(-_-)。

満員でも3000人という規模の会場であるエキスポフラッシュフィールドですが、そのメインスタンド中央部(50ヤード付近)の上部の20人分余りをアサヒ飲料の音響機材などを広げて占拠しているじゃないですか!(怒)
いったんはその機材を広げている横に席を確保しましたが、こういう非常識なチームのサイドで見る気になれず、逆サイドのファイニーズ側に移動しましたよ。
協会としても関係者による客席の占拠についてしっかりと指導してほしいですね。
他にも次の試合を待つチームの選手が、やはり客席の中央部を集団で占拠している事例も散見されますが、お金を払って見に来ているお客を押しのけているという意識が無いのは困ったものです。