MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:00

アクト・アモーレ1階の CAFFE SOLARE で半熟卵デニッシュセットです。(390円/444kcal)
本通りの店が10日で閉店して以来、久しぶりの CAFFE SOLARE です。で、上に書いたメニューを注文したのですが・・・卵が半熟じゃない!堅焼き目玉焼きになっていますよ(-_-)。作り置きを温めているのは前の店も同じのはずなのに、なんでこうなるのかな?(-_-)
こういう状態ならこの店に来る楽しみが激減です。
ちなみに最初見た時はサラダの量が多いのでポイント高い、と思っていたのにすっかり台無しです。
【余談】アクト・アモーレ2階のタリーズやスタバは日曜でも早くから開いていますし、Hearth Brown もある中、ここも開店早々に次々とお客さんが来るのはやはり地の利ですかね?
本通りの店の分かりにくい禁煙表示と違って、この店は一目で分かる表示があります。
もっとも、喫煙ゾーンとの間には物理的な壁はもちろん、エアカーテンなども設置されていないため、喫煙ゾーンから一番遠い席に座っていても時折タバコの臭いがします(-_-)。スタバやタリーズは完全分煙なので、差があります。(Hearth Brown は『なんちゃって分煙』です(^_^;)。)