MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

神戸、大逆転勝利! 12:00

第1試合です。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
エレコム神戸  7  7  0  7 21
アサヒ飲料  0  7  8  3 18
前半、神戸はInokeが抜けた後のQBは糟谷が率いるオフェンスは前半2TDを上げて優勢に進めましたが、2Q終盤には新人QB石井を投入する余裕(?)を見せました。石井はなかなかいいパスを投げていましたが、FGもブロックされて追加点には至らず。
後半はいきなりアサヒ飲料#1キングがリターンタッチダウンで1点差(トライは失敗)。
神戸は反則で自陣4ヤードからの攻撃にもう一人の新人QB近藤を投入。ここでスナップが乱れ、近藤がエンドゾーンでタックルされ、自殺点(セイフティ)の2点を献上し、アサヒ飲料が逆転。
4Qにはアサヒ飲料がFGを追加して、18−14と点差を広げ、神戸はFGでは届かない点差とされました。しかし、QBを糟谷に戻した神戸は終了間際にタッチダウンパスを通して再逆転し、辛くも勝利を上げました。
なお、飲料のQBは一時原口を投入したものの、ほぼ試合を通して移籍の吉村(大阪教育大学富士通)が務めていました。
しかし、神戸はつまらない反則が多すぎですね。特に後半に目立ちました。回数や罰退距離は飲料と記録上変わらないのですが、ここ一番というところで目立ちましたね。
また、フィールドゴールが2回ともブロックされて失敗したというのも残念でした。