MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アステロイド・シティ』 15:25


TOHOシネマズ二条 スクリーン9にて。

2023年アメリカ映画。
監督:ウェス・アンダーソン
出演:ジェイソン・シュワルツマンスカーレット・ヨハンソントム・ハンクスジェフリー・ライトティルダ・スウィントンブライアン・クランストンエドワード・ノートンエイドリアン・ブロディ、リーブ・シュレイバー、ホープデイビス、スティーブン・パーク、ルパート・フレンド、マヤ・ホーク、スティーブ・カレル、マット・ディロン、ホン・チャウ、ウィレム・デフォーマーゴット・ロビー、トニー・レボロリ、ジェイク・ライアン、ジェフ・ゴールドブラム、他。

砂漠の街に宇宙人が到来したことから巻き起こる大騒動を描いたコメディ。
と書いてありましたが、実はそういう舞台劇の裏側を描いた作品でしたね。
もちろん、表(劇)の方がメインではあるのですが・・・。
しかし、劇として見るのと、(映画の中では)リアルな話として見るのでは、受け止め方が全然違うんですよ。
予告編を見ている時は、こういう設定とは全然知らなかったので、オープニングを見て、「なんじゃこれは?」と思いましたよ。(^_^;)