MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』<吹><PG12> 12:30

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Spider-Man: No Way Home
出演:トム・ホランド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)、ゼンデイヤ(MJ)、ベネディクト・カンバーバッチドクター・ストレンジ)、ジェイコブ・バタロン(ネッド)、マリサ・トメイ(メイおばさん)、ジョン・ファブロー(ハッピー・ホーガン)、ベネディクト・ウォン(ウォン)、アルフレッド・モリーナ(ドクター・オットー・オクタビアス)、ジェイミー・フォックス(マックス・ディロン/エレクトロ)、ウィレム・デフォー(ノーマン・オズボーン/グリーン・ゴブリン)、トニー・レボロリ(フラッシュ・トンプソン)、J・K・シモンズ(J・ジョナ・ジェイムソン)、他。
前作でミステリオを倒したスパイダーマンだったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙が公開したことで、ミステリオ殺害の容疑を受けたばかりか、その正体を公開されてしまったため、大変な事態を迎えてしまう。
さらに、それを打開するため、ドクター・ストレンジに魔法を依頼した結果、マルチバースから過去に戦った敵が時空を越えて登場する。
いやー、堪能しました。(^_^)
あの結末はお約束ですが、今後、何か変化が起こるかもしれませんね。
もっとも、次はヴェノムと共演かな?
それとも、ドクター・ストレンジが先ですかね。(^_^)
【余談】トビー、お久しぶり!