MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

爆音が・・・

昨夜、市内の水路添いの道を自転車で走っていると、後方からエンジン音が聞こえてきました。「ここは歩行者自転車専用道路なのにバイクが侵入してきたのかな?」と思ったのですが・・・・。
爆音はなかなか接近してきません。σ(^_^)の自転車も必死に走ると汗をかくので、流して走っていたので時速12~13キロ程度なので、バイクが走ってきたらすぐに追い越されそうなものなんですが・・・。
ようやく近づいてきたなと思ったら・・・。バイクの兄ちゃんは連れの自転車の女性のすぐ後を走っていました。道理ですぐには追い越されない訳です。ちなみに自転車は電動アシストで、それなりのスピードが出ていて、ゆっくり走っていたσ(^_^)をサッと追い越していきました。
で、バイクの兄ちゃんに「ここはバイク通行禁止やで!」と声をかけると・・・「ういーす」(とかなんとか、そんな感じ)と返事して、走り去っていきました。どうやら連れの女性(自転車)と一緒に走っていたので、そのままバイクが走行禁止の道路に入って来たようです。迷惑な奴です。