MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スカイレールに全国から鉄道ファン続々「廃止になると知って・・・」 広島市安芸区、2023年末で運行終了 日本で唯一モノレールとロープウエー一体化(中国新聞)

  https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/310492

今年いっぱいで運行終了となる広島市安芸区の交通システム「スカイレール」に乗車しようと、全国各地から多くの鉄道ファンが現地を訪れている。

まあ、無くなると言えば人が集まってくるというのの典型的なパターンですね。
σ(^_^)なんかはなくなると聞けば、(当時全線完乗を目指していたので)「乗るべき路線が無くなった」と喜び半分だったことを覚えています。
【余談】知り合いには、廃止予定の路線以外に全て乗って、未乗の路線が廃止になると「在宅完乗」になるのを目指していたという変わり者もいましたね。(^_^)
正直なところ、経営上の問題で廃止になる路線に大勢が押し掛けたら迷惑以外の何ものでもないと思うんですけどね。
特にこのスカイレールなんて、発表から廃止までかなりの期間があったので、もっと早くに乗りに行けば混雑も無いだろうにと思います。